正面の顔はちびたみたいなダッチ風。チンゲンサイを食したあとの顔ですけど、口元がぐりーん、ぐりーん(笑)

c0042730_03433366.jpg



でも、うさこにも似ている所が!!!
首から背中〜前脚にかけての白い模様。
似ていると思いませんか?


c0042730_03461674.jpg

c0042730_03465385.jpg




トイレもようやく覚え、頭と言うかおでこだけを触らせてくれるようになりました。
手なづけさせるには、まだまだ時間がかかりそうです。
一筋縄ではいかなさそう・・・( ̄▽ ̄;)





[PR]
# by usachibi | 2016-11-11 03:50

5年前のうさちび

いつもの河川敷公園で仲良く(?)うさんぽしていた時。

c0042730_1524352.jpg


ちびたがうさこに噛みついた直後なので、うさこが怖い顔してます。


c0042730_1532386.jpg


ちびたにマウンティングした直後のうさこ。心なしか満足げ?笑
[PR]
# by usachibi | 2008-07-18 01:55 | うさんぽ

可愛い・・・

見た目はちびたが一番かも!
ただうさこのように人懐っこくもなく、だっこ好きでもなかったけどうさぎらしいうさぎだった。
未だにすぐに病院へ行かなかったのを悔いている。
ごめんね、ちびた・・・

c0042730_16222344.jpg

[PR]
# by usachibi | 2007-11-01 16:22 | うさぎ

不採用画像

はい、、、それはうさくらにずっと投稿したのにも関わらず採用されなかったちびたの写真です。

こんなに可愛いのに!
何故かいつもうさこが採用されてました。。。

c0042730_1612551.jpg

あいこさんからもらったティッシュカバーにスッポリおさまったちびた。

c0042730_1613898.jpg

大通公園でうさんぽしてるところ。
[PR]
# by usachibi | 2007-10-31 23:15 | うさぎ

お墓参り

実は、うさこが亡くなる4〜5日前にうさこを連れてちびたのお墓参りに行ってきてました。
その時にデジカメを持って行くのを忘れてしまったのでその様子は記録に残っていません。
うさこは墓前の周囲にある草を思いっきり食べていて、ちびたにナムナムするのも忘れてたんですよ(笑)
どこまで食欲があったんでしょうね〜(;^_^A
小さなお花を供えてお願いしたのは「ちびた、うさこにもっと長生き出来るように見守ってね・・・出来るならその力を与えてね。。。」って・・・

そして、ちびたは18日にそっとうさこを迎えに来たの。
「さ、兄ちゃん、みんなのところに行こう!もう十分頑張ったよ! 
お父さんとお母さんがボクの時のように悲しむといけないから早く行こう!」

きっとうさこも納得したから、すーっと行ったんだね。
大好きだったちびたが迎えにきたし・・・
ほんとにどこまで親孝行なんだか、うさちびは!
未来と仄のふたりとこれから楽しい思い出作りするから、うさちびは月から見ててね!
[PR]
# by usachibi | 2007-07-21 11:23 | うさぎ

実家の庭にて

いつもカメラ目線なちびた(笑) 2002.5.7

c0042730_7472253.jpg

[PR]
# by usachibi | 2007-02-16 07:47 | うさぎ

雪だるま会場にて

ちびたを連れて「さっぽろスノーメモリアルチャレンジ・ザ・ギネス雪だるまづくり」会場の白い恋人パークへ行ったのは2002年2月10日。
雪だるまならぬ「ちびだるま」・・・ ̄m ̄ ふふ
c0042730_7283157.jpg

[PR]
# by usachibi | 2007-02-16 07:28 | うさぎ

雪の日のうさんぽ

2002、12、18 4年前の雪の日に撮ったちびたのムービーです。
呼んだらちゃんと来ていい子でした^^
雪の日のうさんぽ
[うさぎ][うさんぽ][]
雪の日のうさんぽ
by usachibi2001
[PR]
# by usachibi | 2006-10-20 19:09 | うさんぽ

ちびたご満悦ムービー

2002年12月4日、弟にだっこされながらなでなでされて満足げな顔をしているちびた♪
いいこいいこ♪
[なでなで][うさんぽ][うさぎ]
いいこいいこ♪
by usachibi2001
[PR]
# by usachibi | 2006-10-19 23:37 | うさんぽ
4年前に描いて動画にしたちびたのイラストです。

ちびたイラスト
[うさぎ][ミニうさぎ][イラスト]
ちびたイラスト
by usachibi2001
[PR]
# by usachibi | 2006-10-18 18:29 | イラスト

スキン変更

全然更新もせず、またスキン変更・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

今回はスキン配布サイトさまからコピペしたものに、プチダイアリーの壁紙を借りて差し換えたもの。
この葉っぱがお気に入りなので〜いいよね!?(^m^)
c0042730_1573211.jpg

[PR]
# by usachibi | 2006-06-18 15:07 | その他

スキン変更

1年ぶりぐらいでここのブログのスキンを変更した。
テーブルを変えただけで随分と雰囲気が変わるんだよね〜。
ちびた、今までほったらかしにしててごめんよ!m(_ _)m
なんか、ほんわかしててイイ感じでしょう?
c0042730_1834137.gif

[PR]
# by usachibi | 2006-03-16 18:34 | その他

ちびた似のうさちゃん

やまがみ西野店にいた!そっくり〜〜〜!(((( * ̄∇)ノノノキャーッ♪
c0042730_0213548.jpg

[PR]
# by usachibi | 2006-01-17 00:21

うさんぽムービーUP♪

うさことちびたの動画をアップしました♪
この『ちびたムービー(1)』
c0042730_1151465.jpg

やっぱりこうして見ると、ちびたはうさこたちより身体がでかいっ!(^▽^;)
[PR]
# by usachibi | 2005-10-14 11:53 | うさんぽ

合掌

今日、うさ友さんちの9才半になる♀の「ぷ〜ぷ〜ちゃん」がお月様に帰った。。。
18日にも東京のうさ友さんちの1才半の♀「美桜ちゃん」も急逝。。。
飼い主さんのふたりは仕事を持つ身。仕事をしている時は忙しさにきも紛れようが、他の時間はきっとせつなくて苦しいだろう・・・。深淵でもがきあがいているかもしれない。
愛する家族と過した時間の長短は関係ない。いかに密度の濃い時間を共に過したかだと思う。お互いがお互いを必要として愛され慰められ喜怒哀楽があっての毎日。
どうか悲しみを乗り越えてほしい・・・そんな気持ちでいっぱいだ。
[PR]
# by usachibi | 2005-09-01 23:19 | うさぎ

ちびたって子は・・・

カメラを向けると視線を向けてくれる子だった。
だから不自然といえば不自然だけど、飼い主にとってはまっすぐな視線が印象に残る。
c0042730_3582089.jpg

[PR]
# by usachibi | 2005-08-25 03:57 | うさぎ

スリッカーブラシ

うさぎを飼い始めた当時から使っているスリッカーブラシ。
でもこれは力の加減次第で痛がることもあった・・・ごめん、ちびた・・・m(_ _)m
c0042730_3535466.jpg

[PR]
# by usachibi | 2005-08-24 17:49 | その他

雨散歩

読んで字の如く「うさんぽ」(゜m゜*)プッ
小雨が降る中、うさんぽしたっけ・・・ 
c0042730_14284683.jpg

[PR]
# by usachibi | 2005-07-14 14:28 | うさんぽ

階段昇り

ちゃんと下から上まで昇りきるまで時間はかかったけど、ダイエットには効果的だった。
ちびたは頑張り屋さんだった!えらいっ!
c0042730_313119.jpg

[PR]
# by usachibi | 2005-07-10 03:01 | うさんぽ

積極的

ちびたが珍しく積極的に歩いたり走ったりしたのは実家近くの緑道公園。
ここは鬱蒼と生い茂った緑がいっぱいで、日の当る場所は少ない。
ちびたの走ってる姿は凛々しいなあ・・・
c0042730_2573711.jpg

[PR]
# by usachibi | 2005-07-10 02:57 | うさんぽ

ちびたのうさんぽ

うさこと違ってちびたは、うさんぽの時に走り回ったりするより落ち着いて周りの様子を見たり、土や雪を掘る事が多かった。
わたしにお尻をつつかれてやっと走る感じ・・・。
こうやって足元にいるといつまでも動かないことなんてしょっちゅうでした^^
c0042730_19284724.jpg

[PR]
# by usachibi | 2005-06-26 19:28 | うさんぽ

ダッチ模様

ちびたの顔はダッチ系。
うさこと未来のベビー3羽のうち、2羽にこの柄が出た。
もしかしてちびたも月から参加したのかい!?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あれれ・・・jpg画像がアップ出来ないわ!
「jpgまたはgifファイルのみアップロードできます。」とか「アップロードに失敗しました。」だって・・・。
何を寝惚けたことおっしゃいますやら、Exciteさん!
24日のメンテナンスの前の前哨戦!?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
c0042730_6303786.jpg

[PR]
# by usachibi | 2005-05-23 09:19 | うさぎ

春先のうさんぽ

今年は降雪量が多かったので雪解けの時期も遅く、河川敷公園の一部にまだ雪が残っている。
いつもの年なら4月の初めからうさんぽして、一昨々年なんて円山公園でうさオフもしたのにな〜・・・。
写真は一昨年の雪解け最初の河川敷。階段のところでうさちびを遊ばせたっけ・・・。


c0042730_741595.jpg

[PR]
# by usachibi | 2005-04-16 07:42 | うさんぽ

モテモテ♪

ちびたはうさんぽしている途中、ワンコに会うと必ず絡まれました(笑)
ちびたは絡まれても嫌な顔ひとつせず、「なあに〜!?」って感じでコミニュケーションをとる子。ここがうさこと違ってどっしり構えてるところが大人だったなあ・・・。
しかも、ワンコにペロペロされながらも逃げなかったムービーは、こちらの『ちびたMovie(3)』からご覧下さい。
c0042730_1725742.jpg



ところで、面白いものが見れます!
怪獣に襲われる〜〜〜!

教えて下さったのは・・・
[PR]
# by usachibi | 2005-03-24 17:05 | うさんぽ

アップ顔

ちびたのアップ・・・
c0042730_20314830.jpg


もっとアップ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0042730_20321272.jpg


なんて可愛いんでしょう! ̄m ̄ ふふ
[PR]
# by usachibi | 2005-03-18 20:33 | うさぎ

緑道公園でうさんぽ

2002年9月7日、実家近くにある緑道公園へうさんぽに行きました。
この日はちょっと暑くて、ちびたも辛そうだったけど緑道公園自体は涼しくて足取りも軽やかだった。原っぱで休憩したところ、私に身体を預けて休んでいたちびたが可愛かったな〜。
c0042730_18531367.jpg


この時の画像をまとめてQuickTimeのイメージシーケンスでスライドショーっぽく仕上げてみました。
それはこちらの「ちびた「Slide show」 でご覧になれます。
[PR]
# by usachibi | 2005-03-14 18:57 | うさんぽ

犬にも動じない

うさんぽしていてもちびたは逃げる事などなくかえって近付いて行き、挨拶をするような子でした。この子はある意味うさぎっぽくなかったです。
それで犬の飼い主さんとその後会ったりして、うさこだけだと「この間のうさちゃんは?」と聞いてきました。
うさこは、犬にびびりでしたから・・・いや、これが本来のうさぎの姿だけどね(笑)
ちびたは大物だった・・・うんうん。
c0042730_195380.jpg


画質悪いですがこちらの「ムービー」 で、ちびたが犬が横にいても堂々と穴掘りをしている様子が見れます^^
[PR]
# by usachibi | 2005-03-04 19:08 | うさんぽ

布団

ちびたはこの羽毛の肌掛け布団の上がお気に入りでした。
何故かというと、自分のちっこの匂いがしみついていたから・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
ちっこされる度に洗濯機で洗って乾かし、羽毛を整えてダンナがソファーで眠りこんだ時に掛ける・・・このパターンでしたが、ちびたがこれを見るとソファーにあがってお尻をぐいぐいして静止するとおもらし・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
これは自分の布団だ!って主張していたのでしょうか!?
やれやれ・・・毛皮着てるのに布団まで欲しがるか!?ヾ(- -;)
c0042730_173470.jpg

[PR]
# by usachibi | 2005-02-26 17:03 | その他

うさシャン

c0042730_22455057.jpg

うさんぽするとどうしても薄汚れるので、時々うさシャンをしてました。
乾いている時はふっくらしてたけど、うさシャンすると実はほっそりしていたのよね。
ムービーをアップしたのでよかったら見てね!ヽ(*^^*)ノ
風呂上がり
[うさぎ][うさシャン][きれいきれい]
風呂上がり
by usachibi2001
[PR]
# by usachibi | 2005-02-23 22:46 | うさぎ

仲良く挟んで。

これは4〜5年前の9/3に撮ったもの。
若いからふたりともきれいな顔してるわ(笑)
c0042730_22253710.jpg

いつもこうやって太ももに挟んで写真をよく撮っていたっけ・・・懐かしい〜。
[PR]
# by usachibi | 2005-02-23 22:38 | うさぎ